あゆみの彼氏

あゆみに彼氏がいる事を知ったのは、随分後のことだった。

ちょうど、自分はあゆみの事が好きなのかもしれない、と気付き始めた頃だったと思う。

おしとやかなあゆみの彼氏は、意外にも地元では一目置かれた不良のくっちゃんだった。

はじめは意外過ぎて、あゆみは実はそういう人達と同類(言葉は悪いが当時の率直な感想)なのか?と疑問を抱いたりもした。

二人がどういう間柄だったのか、そもそもの出会いはどういった形だったのか、未だに知らないでいる。当時から、相手への不躾な質問は控えていた。

そうしている間にも自分の中でのあゆみを想う気持ちは次第に膨れ上がっていった。

 

過去に付き合った子達とは、いわゆる遊びの関係。自分の世界が根本から揺さぶられるような恋はこれが初めてだった。