ジョリパ

シティプーからちょっとした丘の上に建てられた施設で、そこに伸びる長い階段を下るとジョリーパスタがあった。

バイトをしない高校生でも少し背伸びすれば週一程で通える金額設定のファミレスだ。

 

N街フレンズの中でも一番仲良くなった男マーキーはチョイ悪ヤンキー。

ジョリパの常連はマーキー、うらぴー、ふじぴょん、あゆみ、タキ、カオ(後のうらぴーの彼女)だった。

もうここまで来ると、本当に勉強の事など忘れて、ただただ青春の日々を過ごしていた。

受験シーズン目前なんだと意識すると、ふと寂しい想いも頭をよぎったりもした。

来年の春になれば皆それぞれの道に進み、こうして集まることもなくなるんだろうな、と。

だけど10代の俺にとってはその瞬間が楽しければいい、そんな楽観的な性格でジョリパでの時間を楽しく過ごしていたんだ。